KOTOBUKIYA's BLOD

寿屋商店 店長のブログです。

家飲みの圧倒的コスパ!「一人分から作れるラクうまごはん」酒の肴編。

f:id:kotobukiya11:20160413234821j:plain
「一人分から作れるラクうまごはん」酒の肴編です。

いつも家で飲むのはほとんどビールorチューハイ。
ただ最近は「キンミヤ焼酎×ソーダ×梅干し」で梅サワーを作って飲むこと
も多くなりましたが、ツマミにスナック菓子ばかりだとイマイチ体に悪い。

ということで「一人分から作れるラクうまごはん」に
『焼き野菜』というレシピ(野菜をオーブントースターで焼くだけ)があったので、
材料にソラマメ買って、他の料理で使って少し余ったアスパラガスを一緒に焼いて、
酒の肴にしてみました。

こんな感じ。

f:id:kotobukiya11:20150310214956j:plain

完全に酒がすすむヤツが出来上がりました。。

ソラマメもアスパラガスも塩コショウだけでめっちゃ旨い。
ていうか梅サワーめっちゃ旨い。

今日は使わなかったけどレシピにはミニトマトとシイタケも掲載されてます。
「塩コショウだけじゃなく、オリーブオイルやバター、お好みの味で食べましょう!」
って、それどう考えても絶対旨いですよね。

しばらく焼き野菜×梅サワーの日々が続きそうです。


美味しい野菜を食べるのに以下の食品宅配サービスの利用を検討中です。

Oisixオイシックス
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!


一人で利用するには使い切れずに余らせてしまいそうで迷い中です。
良いサービスをご存じの方はぜひお知らせください!