
コトブキ屋の毎度あり日記

コトブキ屋店長です。毎度ありがとうございます。

【福岡info】天神北エリアのおすすめラーメン店 SHINSHINに長時間並ぶぐらいならコッチ行け!

福岡info

f:id:kotobukiya11:20170129202852j:image

福岡天神エリアのラーメン屋を紹介します。タイトルにもあるように今回は天神駅北側のエリアを紹介。

天神北側の有名店といえば「Shin Shin(シンシン)」。いつも店の前には長い行列ができていますね。

f:id:kotobukiya11:20170129203416j:image

ラーメンはこんな感じ。

f:id:kotobukiya11:20170129202624j:imagef:id:kotobukiya11:20170129203213j:imagef:id:kotobukiya11:20170129203234j:image

〈店舗情報〉
■博多らーめん ShinShin 天神本店
092-732-4006
福岡県福岡市中央区天神3-2-19

[月〜土]11:00~翌3:00

※日曜定休(やってる週もあり)

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004980/

 

住んでる場所から近いので、通りがかって行列が短いタイミングで何度か来訪しました。味はまぁ旨いといえば旨いですが、正直なところそこまで並ぶほどかな?という印象です。並んでいるのは、日本人も外国人も観光客が多い印象なので、ガイドブックに載っていて、かつ駅からも比較的近いShin Shinに多くの人が来て、行列が行列を呼び人気店に、という感じだと思われます。

現に、このエリアには他にも旨いラーメン屋があり、そちらは行列ができることはあまりなく(たまにはありますが)、ほとんど並ばずに食べることができます。

 

ということで、天神北エリアのオススメラーメン屋は以下の2店舗。

 

まずはこちら。

 

①麺や おの
092-731-7739
福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-40 天神ビーンズビルB1F

17:30~03:00 ※無休

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001526/

f:id:kotobukiya11:20170129212125j:imagef:id:kotobukiya11:20170129212159j:imagef:id:kotobukiya11:20170129212237j:imagef:id:kotobukiya11:20170129212024j:image

 天神北エリアの親富孝通り(親不孝ではありません!)にあるラーメン居酒屋。店内は中華風でサイドメニューも充実してます。営業時間が夜だけなのが難点なんですが、ラーメンの味は間違いなく旨いです。月替わりで出している限定メニューのラーメンもあり、普通の博多とんこつ系に物足りなくなったらそちらを頼んでも良いかもしれません。

 

2つ目はこちら。

 

②やまちゃん 天神店
092-715-8227
福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-31 舞鶴コーポラス1F

[月~木]18:00~翌4:00(L.O.翌3:30)

[金・土・祝前]18:00~翌4:30(L.O.翌4:00)

[日・祝]18:00~翌3:30(L.O.翌3:00)

※不定休

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003325/

f:id:kotobukiya11:20170129212641j:imagef:id:kotobukiya11:20170129212743j:imagef:id:kotobukiya11:20170129212807j:image

もともとは屋台から始まった「やまちゃん」。今は屋台の営業は終了し、ラーメン居酒屋として店舗営業のみやっています。場所は前述の麺やおのがある親富孝通りを一本外れた道沿いにあり、こちらも夜だけの営業。駅からは少し歩くのが難点ですご、ただ味は抜群に旨いです。やまちゃんはラーメンだけでなく魚介系をはじめ居酒屋メニューも充実しているので、飲んだ後の〆としてラーメンを食べるのも◎!

個人的にはやまちゃんのラーメンが、福岡で食べたラーメンでは暫定1位ですね。

 

どちらもShin Shinから歩いて3〜4分の場所です。Shin Shinに来たけど行列多すぎ!ってときには上記2店に行って見てはいかがでしょうか。