コトブキ屋の毎度あり日記

コトブキ屋店長です。毎度ありがとうございます。

【福岡info】カツ丼が絶品の天神のつけ蕎麦屋/「喰海」

f:id:kotobukiya11:20170219162310j:image

天神ビル地下飲食街にあるそば屋「喰海」。お昼ご飯でかなりの頻度で通っています。

メニューはこんな感じ。

f:id:kotobukiya11:20170219162518j:image

f:id:kotobukiya11:20170214122401j:image

蕎麦は「特製平打ち麺」と「極太和そば」の二種類の麺が選べます。ちなみにカウンターに無料サービスの生卵がおいてあって、といた卵をつけダレに入れて蕎麦を食べることもできます。これがまた旨い。

んで、今回紹介するのはこの店の蕎麦ではなく「カツ丼」!

最後の晩餐で食べたいものは?と聞かれれたときに「カツ丼」と答えてきた僕がオススメするぐらいなので、誰が食べても旨いはず。お値段は650円也。

f:id:kotobukiya11:20170214122326j:image

見た目は普通のカツ丼(普通の見た目ってなんだ?)。

f:id:kotobukiya11:20170219163348j:image

ここでカツ丼頼むといつも一味唐辛子も出してくれるんですが、カツ丼って一味振って食べるもんなんですかね?辛いものは苦手なので一度も使用してません。お好みでかけてください。

職場から近いので週3〜4回カツ丼食べてたら若干お腹周りが重くなってきた気がするので、最近はちょいペース落としめで通ってます。

旨いカツ丼を食べたい方はぜひ行ってみてください。

■肉そば屋 喰海
092-715-4188
福岡県福岡市中央区天神2丁目12-1 天神ビル B1F飲食街
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025042/